すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

体幹を鍛えるにはまずはこれからで十分

以前測ってもらった

体組成測定で体幹は比較的良かったけど

維持するためにも

チューブでできる体幹トレーニングの本

「体幹力」チューブトレーニングで体幹

を購入しました。

 

「体幹力」チューブトレーニング

「体幹力」チューブトレーニング

 

 

チューブが付属しているけど

かなり弱い負荷のものなので

ある程度運動している方は

別途負荷の強いチューブを購入したほうがいいです。

付属のものはうちの妻に

ピッタリだったのであげました。

ちなみに僕は

↓のチューブを使用しています。

 

www.hamadatakara.com

 

本はDVDがついていないので

少しわかりにくいかも?

しれませんが、

ちゃんと読んで動作確認をしていくと

わかると思います。

 

また、初級から〜プロまで

各レベルに分かれているので

自分にあったものから開始できます。

 

僕は足が速くなるように役立つものを

選択してやっています。

トレーニングした次の日は

軽く筋肉に張りがあり

いい感じに使った感があったので

効果の実感ができました。

気軽にちょっとした時間でできるので

少し続けてみようと思います。

 

 

www.hamadatakara.com