すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

スズキの新型スイフトに試乗してきました!

スズキのメルマガで

www.suzuki.co.jp

大試乗まつりの案内が来ました。

 

子供が少し熱を出して

お出かけの予定がなくなったので

義父に子供を見てもらい

夫婦で試乗にいってきました。

 

スイフトは10年くらい前かな?

初めての車として夫婦で購入した

思い出の車です。

現在は子供たちも小さいので

両スライドの車が便利だということで

NBOXに乗っていますが

またスイフトには戻りたいと考えています。

実際かなり手を加えていたので

今でも乗り換えたのを失敗したと

よく考えます。。。(笑)

 

試乗は先に電話して

予約しました。

行くとすぐに車を用意してくれて

↓の写真のCVTのスイフトに10分ほど乗って終了。

 

f:id:takara94:20170515153541p:image

 

試乗まつりということで

終わったあとは

サンシェードと抽選応募用の番号などをいただきました。

サンシェードはアラレちゃんで可愛かったけど

ダンボールのようなもので

大きくて実用的ではなかったのが残念でした。

まぁ、もらいものなので文句は言えませんが

ミニカーとかの方が良かったですね。

特に売り込みもなく、話をして終了。

すごく感じ良く対応していただき

他の車も乗りに行きたくなりました。

 

さてスイフトはというと

やっぱりいいですね!

まずフォルムは少し丸みがなくなったけど

今流行?のデザインになって

あー、新しくなったなーと言う感じはあるけど

スイフトらしさは随所にあるので

今までのオーナーでも乗り換えやすいかなと。

あと内装はそれほど変わってないけど

収納も増えているし

純正の椅子が良かったです。

そして一番大切は運転性能も

ハンドルが重めのハンドリング!

思ったとおりのライン取りもでき最高!

CVTもスムーズで昔のスイフトのパワーのなさが

ウソみたいです。

やっぱり運転していてワクワクするのが

スイフトですよね!

 

色々噂のあるスイスポが楽しみになりました!

乗り換えるならスイスポかな〜♪

 

 

www.hamadatakara.com