すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

カレンダーアプリ

カレンダーアプリは恐らくスマートフォン


皆さん使用されてる、または使用したいと思います。


アンドロイドではジョルテというものが恐らく一番人気あるのではないでしょうか。


実際、僕も利用してました。。。。


そう、過去系なんです。


ローカルで使用すると、何かの拍子にデータがなくなってしまうことがあるんです。

※実際、僕は2回全部消えました


なので、今では少し学んでgoogleカレンダー使用してます。


大概のカレンダーアプリでは、googleカレンダーと同期して


データ引っ張ってきてくれます。


そのgoogleカレンダーからのデータが、ジョルテで表示されなくなり


削除しちゃいました。そして、結構数ある中から


今は、「Business Calendar Free」を使ってます。


これは安定してておススメです。


ただ、アプリはどんどん出てきて、もっといいのないかな?


とどうしても探してしまいます。


今日もSnapcalというiPhoneで人気のアプリがアンドロイドでも出たので


インストールしました。これは、twitterFacebookそしてevernote


連動するので、面白いなと思って入れてます。


ただ、ウィジェットがないのと、まだ入れたばかりなのでセカンドで試している段階です。


あと、丁度キャンペーン中でipad2が抽選であたるというのもあります^^;


サイトはこちらなので、気になる方は是非 ここ