すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

勝者

サッカーを知ってる方には有名だけど


昨日WOWOWでやってたモウリーニョの特番を観ました。


モウリーニョについては ウィキで



僕はバルセロナのずーとファンなので、完全に彼は敵として


扱われてますが、僕は結構好きです。

※やりすぎな時やバルサとの対戦では敵だけど^^;


ウィキで観てもらったらわかるけど、たくさん名言残してるし


リーダーとしてビジネス界でも注目されてます。


彼の言うとおり、彼を超えるために真似ても無理です。


自分らしくすることが大切だと言ってたけど


彼の発言などは一度見てみたらいいと思います。



WOWOWで印象に残ったもの


モウリーニョ「(ジャーナリストに対して)君は君の世界でNO1だと思ってるかい?」


ジャーナリスト「そうは思っていません。」


モウリーニョ「じゃぁ君とは仕事することはできないね。」


・・・・・これを見れはわかると思います。自分に自信がある、NO.1だと思っていないような人間で


ないといけない。彼の元でサッカーしてる選手はホントに自信満々でイキイキしてます^^