すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

スマートフォンのセキュリティ

今までの携帯でも落として他人に見られたら


もちろんいやだけど、スマートフォンになって


さらにきつくなりました。。。。


結局SNSやらクラウドやら、便利なものが


すべて個人情報で重要なものになり、それがすべてみられます。


セキュリティーでは、Lookout というものが


無料なので入れてます。


ウィルスソフトだけでなく、落としたときにアラームを鳴らしたり


場所がわかったりします。

GPSが届かないといけないけど・・・


同じように最近ロックできないかと思ってさがしていると


無料で「A-Secure」というものがありました。


これも同じように場所がわかったりするのだけど、


設定で、指定のメールを送ったり指定の電話番号から1分以内に


指定回数かけたらロックされるというもの。


ためしに、電話で5回設定でかけてみると、ロックされました。


その旨gmailにくるのでわかりやすく、解除も設定した番号入力のみ。


完璧ではないけど、安心のためにいれておきました。


まぁ、用はなくさないことが重要です^^;