すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

ソーシャル中心

今日は久しぶりにセミナーに行ってきました。


仕事で行くこともあるのだけど、自主的に参加しているものは


去年はたくさんいってたけど、今年は全然いってませんでした。



去年行ってたのは、無料のものや安いものが中心で


ある程度の学びはあるのだけど、やはりその先を学びたかったら


ある程度のお金はかかります。


それを知るためにも、ドンドン参加して今年は、まとまったお金を


払って、色々教えてもらってます。



なので、今日のは久しぶりだったのだけど、


沢山のソーシャルサービスをされている方で色々興味があったので、参加してきました。


いくつかFacebookでは学びもありというより、慣れてきて忘れているものを


思い出させてくれました。


また、これからのソーシャルサービスについて、色々と知ることができて


有意義でした。 たまには参加するのもいいですね^^