すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

マック復活

マックは基本的に使わないのだけど、


唯一POWER BOOK G3は買ってしまいました。


当時30万くらいしたのではないかと思うけど


これは未だにデザインが世界一好きなのです。


まぁ案の定特に使うこともなく、その後結局WINDOWSのノートを


買ったので、さらに使わなくなって嫁にあげました。


その嫁も使わずに放置していると、電源が入らない。。。


まぁええわということで放置でかれこれ何年経ってるのか?



そして最近ポータブルDVD欲しいなと思ってたところ


このMACの存在を思い出し、これで見たらええわということで


ネットで調べました。


ようは、電池か充電かしらないけど放電しきって


つかないみたいなので、↓の写真のようにキーボード開けて線を1本抜くだけです。


あっさり復活したので、これでDVD見れました。


※関係ないけど、製作者さんはやはりMAC利用者多いですね。

 やり取り慣れてない人は、結構面倒な事になったりするので大変です。。。




1日1日成長 名前は・・・takara