すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

ブラウザとタクシー

NEWSで見たけどIEがまた60%のシェアに戻したみたいです。


まぁ、普通に使う分はIEで十分という方が多いのだと思います。


ネット系のセミナーなんかでは逆に、皆さん7割がたFirefox使ってる方が多いです。


Operaはまだ見たことないです。


google Chromeは2番目に多いかなという感じ。



僕は会社では基本的に確認作業などあるので全部使うけど、


家では作業に分けてブラウザも分けてます。


Firefox→仕事・閲覧のみ用


IE→動画などのサイト用


Chrome→趣味の作業用


※タブで開いたままにできるのも分けてる理由


などなど3つは常に立ちあげています。


Firefoxプラグインの充実度で、ブラウザでこれしたいな~~とあれば


検索するとあったりします。

※ホンマにあるので、何かあれば検索してください


個人的にはChromeは好きです。体感だけどFireより軽く落ちない。


まぁ、IEは落ちますね。。。



最後にネットと関係ないけど、


今日はたまたまお昼・夜と飯の時にNEWSを見てると


違法な場所でのBBQやら、カキを勝手に採る密漁者?など


マナーの悪い人がおりますね。


マナーの悪さでは今日はタクシー!


ホンマに毎日通勤で乗ってると、ひどいのおります。


今日は、信号で停まってたら対向の歩道でタクシーが客おろしで停まる


なんか荷物出してあげてたのか、車から出てきたので


完全に道ふさいで、後ろの車がブーブー鳴らしてました。


仕方ないので、うちの車をバックしてあげ通したのですが、

※うちの車の後ろに車おったら大変でした


あろうことか、そのタクシーの運転手


首を振って悪態付いてました・・・・・・・。


全員が違うとはわかっていても、タクシーは気分悪くなるので


乗らないと決めてます。


ここ何年も乗ってないと思います。