すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

学生だらけ

物を調べる時、今はインターネットで調べれば

欲しい情報がすぐに手に入ります。


一昔前だと、ほとんど図書館だったと思います。


でも今はさっき言ったように、ネットになったので

足が遠のいてたけど、

ネットでもない情報がやはりあり、その情報の本は

かなり高額だったりします。


探すと事務所近くの中央図書館があるみたいなので、

行ってみました。

(歩いて行ったけど、今日は暑い)



図書館に着くと、土曜日だからなのか

すごい人でした。

特に学生さん?が多く、みんな机に向かって勉強してはりました。

(懐かしい)


勉強はやっぱり図書館ですね。



今回に関係ないけど、さらに専門的なものは

国立図書館でないとないものもあります。


1度行ったけど、関西は京都の田舎の方でかなり不便でした。

しかも、周りと建物が合わない。

すごい近代的で、ハリウッドの近未来映画にでてきそうな建物でした。

地下にどんどん下りていくような感じだったと思います。

(建設費用はナンボやろ?)



図書館ってそういえば、今はネットで予約もできるんですね。

あまりにも行ってなくて知らなかったです。

すぐに、取り寄せで何個も予約しました。

絶版ものもあるので、重宝しそうです。