すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

禁煙 痩せる トライアスロン

去年夏にタバコをやめ、ここ十年若さもあるけど

太る事もなく、問題なかったのに、

タバコやめて一気に5kgは太るという最悪のパターンに。


だいたいタバコやめて太るのは

タバコによって胃にかなりダメージを与えていたものが

正常になった為にお腹がすいてしまうみたいで、

2kgまでは太ってもOKみたいです。

病院で言ってました。


まぁ、3kgもオーバーしてしまったので

秋ぐらいから時間あるときはジョギングと

日曜日にはフットサルの練習をして

ご飯も気をつけ、間食は止めてました。


しかし、冬のジョギングは走る前は

心折れそうになるけど、ジョギング中毒になってしまえば

走らなければ耐えられなくなります。

ここまでジョギング癖つけると

やせれます。


さて、やせたかと言うと

結果やせてません。


それは、やせるのではなく

筋肉をつけて、100mに挑戦しようと思ったからです。

中学の時陸上をしており、11秒台で走ってたのだけど

高校以降100mを走ってなくて

流石に11秒台では、速いとはいえないので

10秒台を目指そうかと。

なので、やせてはないけど、半年以上体を気をつけてきたので

丁度、だんだんできがってきました。


一時、18%の体脂肪(最悪です・・・)が

ここ最近は15%で安定してます。

体重は変わらず70kg弱。


なんでも結果が出てくるとモチベーションが上がってきます。


関係ないけど、さっきNEWSで経営者に人気の競技が紹介されてました


トライアスロンらしいです。


自分も今年は、100M集中して

来年は自転車をして、トライアスロンに移行しようと決めてたので

ビックリしました。


トラスロンの初心者セット20万くらいでいけるみたいです。

いかがですか?