すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

意外と安いとこあるもんだ。

毎日のように、営業セールスの電話がかかってきて、

大概は面倒なので、社名や内容聞いてもらって

直接は出ないようにしてます。


ただ、意外と話聞いてるといいものもあって

全部を邪険にするのもいかんですね。


昨日はSSLの会社さんから電話あり

話してると、良さそうでした。

何処がいいのかというと、

今は大手さん使ってるのですが、安心感は高いので

満足はしていても、価格はその分かなり高いです。


昨日電話もらったとこは、少し安い

さらにうち価格見積もりしますとの事

なので、見積書待ちます。


調べると他にもSSLの会社で安いのあるのだけど、

うちの場合は携帯の対応率など重要になってくるので難しいけど、

定期的に情報集めないと意外と損してますね。




また今サイトをいくつか運営していて

それぞれドメインがあり、初期に取得したものが2つほど

変更せずに残っており、ここの費用がもったいないので

移行しています。


メールだけをお願いしているところが結構高く

月1万近くもします。

それを、年間1000円でできるところが有ったので変更しました。

これは、設定もサーバー少し弄る程度で簡単にスムーズにでき

メールの取りこぼしもなくできました。(気づいて良かった。)


残り、WEB・メール・ドメインともすべてお願いしているものが

月4000円くらいだったので、これも年間1500円程度でいけたので

移行してます。

こっちはドメインの移管があり、手続き自体はヘルプサイトの通りで

できるのだけど結構面倒です。


ちなみに両方とも、さくらインターネットに変更しました。

安くていいとは聞いてたけど、サポートも良く

すごくいいですね。