すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

iPhone6への移行作業

iPhone5Sを1年以上使っていたけど

iPhone6に変更することになり

昨日しました。

ドコモって店舗によるのだろうけど

ネットで事前に窓口の受付できるんですね。

予約したら5人待ちでゆっくり車乗っていったら

ちょうどピッタリですぐに手続きして

ストレスなくできました!

日曜日で30分くらい待つかな〜と覚悟したけど良かった!

 

本題のiPhone6への移行だけど

今までアンドロイドでは何度もやってるけど

iPhoneでは初めて。

事前に

iTunesでバックアップを作成

iCloudにも電話帳などいくつかバックアップ

・写真をiPhotoに移行

・LINEの移行作業確認

等々前日にやって

いざ昨日iPhone6をつないでiTunesを立ち上げると

データの移行の案内がでたのでやってみました。

時間は正確には測ってないけど、30分くらいだと思います。

終わって画面をみると5Sと全く同じ!

アプリの配置も完璧なんですね。

壁紙の大きさだけ調整したけど

メールのデータや各アプリのデータもありました。

さすがに各アプリでSNSなどログインのいるものは

ログインし直しましたがその程度。

iPhoneの移行は簡単でいいですね!

 

iPhone6ですが、

やはり画面が大きいですね。

一列アイコンを配置できるところが増えたのは嬉しいけど

手が届かないし、

なれるまで使いにくそうですね。

でも新しいから綺麗だし大満足です^^