すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

九州に安く行ける!

山陽新幹線全線開業40周年

のようですね。同い年でびっくり。

ちょうど息子が新幹線に乗りたいということを言っていたので

行ってみようと思いチケットを取りました。

40周年記念の記念スーパー早得きっぷなら

なんとびっくりする値段で九州に行けます。

ここのサイトに詳しく書いてます)

うちは博多までを取ったのですが

(1人9700円もお得!)

さすがに朝10時電話してもなかたなか繋がらなくて

エラーになります。

結局20分くらい格闘して帰りだけゲットできました。

行きは1人5000円近く安くなるスーパー早得きっぷにしておきました。

子供を連れての初めての新幹線なので楽しみですが

不安も。。。

子供連れなら多目的室なるものがあって

それの近くの車両がいいみたいですね。

うちも行きの「のぞみ」なら

11号車13列がいいみたいでそこを取りました。

そこは3席のところが車いす用のスペースで2席になっているみたいで

うちはその反対側なのでD.Eになりました。

帰りはせっかくなので「さくら」にしましたが。

記念きっぷなのでなかな空いてなくて

さらに8両編成で全部2席の新幹線でした。。。

結局多目的室には近くにはしましたが一番後ろなどの席は

取れなかったです。

もう少し調べておけば良かった。