すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

無料ウィルスソフト

基本、最近はMACで作業しているのですが

ソフトによってはMAC用のソフトがないということがたまにあります。

代替できるものは探しているのだけど

今回のものはどうしてもないので

ウィンドウズPCをそのソフト用に買いました。

まぁそのソフトが動いていればいいので

オークションで古いPCを買いました。

(レッツノートで1万円弱w)

そこでセットアップしているうちに

ウィルスソフトはやはり入れおかないといけないな、、、、。

ということで無料版もあるけど2000円で無期限つかえる

キングソフトインターネットセキュリティ

を買いました。

実際DLして使うと全然軽くて軽快です。

サイトを見る感じでも良さそうなので、これはいい買い物でした。

昔他社のものを使って

PCスペックにもよるのか、かなり動作が重くなって

えらい目にあったので^^;

それにしても中古とはいえ

新しいPCのセットアップって楽しいですよね!