すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

ひさびさのセミナーは勉強になった。

以前は結構は出ていたセミナーですが

取引先のセミナー以外の

個人で自主的に参加するようなものは

最近はご無沙汰しておりましたが

今週、久々に行ってきました。

セミナー内容自体はもともと興味があまりなくて

ギリギリまで出席を悩んだのですが

講師の方は興味があったので

時間も調節できたので出席しました。

低価格のセミナーと言うこともあり

やはり最後はバックエンドの商品を用意されていましたが

もし、普通に興味のある内容のものだったら

完全に

申し込みしてしまいそうなほど

セミナーの内容も面白くて

色々細かいところが勉強になりました。

実際、自分が今やっているものがあるので

それに集中したいので

今回のものはできないけど

少し参考にして取り入れれるところはあったので

やってみようかと。

あと、セミナーに参加されるような方は

やっぱりやる気の多い人が多くて

活気があっていいですね!

今度から参加していこうと思います!

刺激をもらったので

その日の夜はついつい熱くなって

朝まで作業しちゃいました(笑)

あと名刺交換用の名刺を

昔につくったFacebook用のものしかなかったので

これは今作ること探しています。

やっぱり少し1歩動くだけで

たくさんのことが見えてきますね♪