すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

アカウントがハッキングされた?

今日突然

お使いの Microsoft アカウント ,,,,,,,, の氏名、生年月日、国/地域などのプロフィール情報が変更されました。

マイクロソフトからメールが来ました。

最初また、フィッシング詐欺のようなメールかとも

思ったけど、本物っぽいし・・・・

ということでアクセスするとやはりアメリカからログインされてる。。。

すぐにそのログインは自分ではないという処理をして

もともとinfoseekのメールのみ用のアカウントなので

特に情報を入れていなかったりクレジットカードなども登録していなかったので

問題なさそうでした。

あと、していると思った2段階認証を設定していなかった。

google,evernote,appleIDなどしているのに

あまり使っていなかったのでこれはしていなかったようだ。

マイクロソフトアカウントのセキュリティとプライバシーの

アカウント保護のところから設定できました。

2段階認証のあるものはすぐにでも設定しておいたほうがいいですよ!