すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

努力の結果

昨日の陸上100Mの結果・・・・12秒31でした。


20年前の中学生の時のBESTを抜けず。


ただ、予想の範囲でした。


今回は、


まず現役の方たちとレースをしてどの程度なのか?

レースの雰囲気・流れのチェック

レース前の体の調整方法


などなど見つつ、今まで努力した分を出せればと思いました。


もちろん、結果は納得していないのですが


そんな簡単にベストを出すのは難しことは理解しているので


今回見つかった課題。


①スタート方法

②スタートからの加速

③力配分

④フォーム


上記重点的にすればタイムは上がると思います。


今回の映像を見たのですが、ひどい。


スタートでかなり遅れて、加速が足りず前半でかなりおいてかれてました。


50M付近から加速して、何人か抜いたのだけど、最終的に追いつけなかった。


みたら、恥かしいレースです。


でも、まず体を戻す事を重点的にしていたので、テクニック部分では仕方ないです。


メンタルの部分では、かなり手ごたえはあったので、次回入りやすいです。


まずは、レースに参加すること・・


そこから見える課題をクリアすること。


そしたら、結果(目標)はでます。


ホントに楽しかったです。ただ、両膝かなりボロボロです・・・