すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

eggplant 英語を学ぶ

eggplant = 茄子


昨日お風呂に入っていると、


この「eggplant」とどこからか何回も聞こえるので


良く聞くと嫁の声でした・・・・・。



なぜか急に英語を勉強したいと言うので


NHKラジオの基礎英語Iをススメていたのですが


本当にやり始めたみたいです。

※彼女は全く英語ができません



ラジオは安くてホントに効果あるので、継続できれば


嫁も良くなってくるかも?



昔はラジオをテープで録音して、


その日に聞くというのを必ずしていたので、かなり効果あったのだけど


今は公式サイトの方で、1週間分きけるようになっているのですね。


便利になってますね。


ただ、昔みたいにその日に聞かないと みたいなものがある方が


継続しやすいと思うのだけど。



僕もスピードラーニングでも隠れて聞こうかな?


もう英語力錆ついてるし。