すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

Facebookに「超いいね!」などのボタンが!そして関西弁バージョンに。

1月14日の今日

全員ではないようですが

Facebookで「いいね!」以外のボタンがでました。

今までの「いいね!」でマウスオーバーすると下のようにでます。

「超いいね!」「ひどいね」など5つが追加されました。

f:id:takara94:20160114163314j:image

 
f:id:takara94:20160114163327j:image
 
関西人にはとっては嬉しい
関西弁バージョンもできるので
ボタンが増えた事を機に
変更しました。
 
設定言語から下記のように変更できます。
f:id:takara94:20160114163346j:image
 
変更するとどうでしょう。
下のように関西弁に!
f:id:takara94:20160114163355j:image
 
これいいですね。
「わけわけ」って面白いし
「つっこみ」なんて最高です。
 
今まで確かに「いいね!」
では押しづらいこともあったので
そういった意味でのボタン追加は
いいことだと思うし。
SNSの利用が上手い人や
日本人はこの辺うまく使っていきそうだと思います。
 
ただ、少し考えてから押したりすることも
でてきそうなので
面倒といえば面倒かな。
 
「いいね!」のシンプルさが
すごい好きだったからなー。
まぁ、こういった変化にもついていかないといけないですね。
 
といってもすぐに慣れちゃうだろうけど。
 
 

 

世界一やさしいフェイスブック (インプレスムック)

世界一やさしいフェイスブック (インプレスムック)

 
Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

 
今すぐ使えるかんたん文庫 LINE & Facebook & Twitter 基本&活用ワザ

今すぐ使えるかんたん文庫 LINE & Facebook & Twitter 基本&活用ワザ

 
フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

  • 作者: デビッド・カークパトリック,小林弘人解説,滑川海彦,高橋信夫
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/01/13
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 33人 クリック: 2,842回
  • この商品を含むブログ (240件) を見る