すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

興味深い記事「そっくりな親子と似ていない親子、その分かれ目は?」

www.nikkei.com

 

うちの家がまさしくそうで

興味があったので読みました。

 

うちは次男が僕達両親に似てなくて

恐らく記事内のどちらかの祖父母方に

似ているのでは?と思います。

 

両親半分ずつというのもすごいですよね。

細かく見ていくと

どれが自分でどれが妻なのかとか

おもしろ過ぎますね。

 

夫婦でいろいろなパターンで

形成される訳だから

今の子供たちはそれで選ばれた

DNAで能力を持っているということ。

 

考えると難しいですが

全く同じ人がいないと言うこと。

だから面白いし

難しくもあるんですね。

 

子育てしながら

こういったものも

知っていると少し楽しいですね。