すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う

tamesue.jp

 

陸上の為末さんのブログを読んで知った

タイトルの言葉。

「青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う」

とはサミュエル・ウルマンという詩人の

青春という詩の冒頭の文章です。

 

自分が40歳という歳になったからなのか

ズシッと心に来ました。

 

若いころのような覇気がなくなり

日々淡々と毎日過ごしているだけではないのか?

まだまだやれるのではないのか?

などずっと葛藤していました。

 

仕事でも運動でも同じ。

最近は運動でも

40歳だから、、、とか考えないです。

実際体が充実して力がついてきているので

全く年齢を感じません。

だから、自分の陸上、水泳などは

これからが青春!そしてドンドン自己ベストが

出てくると思います!

 

「青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う」

何度読んでもいい文ですね。

これからなんでもこの気持ちで行こう!

 

 

青春とは、心の若さである。 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

青春とは、心の若さである。 (角川文庫―角川文庫ソフィア)