すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

仕事に使える動画をみて学ぶschoo(スクー)に入校しました。

今の時代は便利ですね。

わざわざ何処まで行く必要もなく

PCやスマホで講義を聞いて勉強できますもんね。

 

そんな凄く便利な講義を聞けるサービス

schoo(スクー)に昨日入校しました。

 

内容がIT系を中心とした明日から仕事に使える

スキルが身につく学習動画を提供してくれています。

これはビジネスマンにはありがたい。

 

しかも無料で見ることができる。

ただ生放送と録画があり

録画は有料会員(月額1080円)でないと

見れないものもあるようです。

 

↓スマホの画面 

f:id:takara94:20151024163709j:image

 

具体的な内容は

・デザイン

・WEB開発

・ビジネス

・英語

・スタートアップ

・教養

現在2300個近く公開しています。

生放送もあり

初日の昨日は

紫原明子さんの

「愛されるWebライティング -インターネットで読まれる表現力の高い文章の書き方」

を受講してみました。

 

PCでの受講でしたが

顔を見ながらスライドもあり

生徒がチャットをしながらの参加。

質問もでき本当の授業に参加しているような感じでした。

 

受講時間は1時間というそれ程長くもなく

内容もすごくわかりやすかったです。

説得力は体験

というものが一番ささりました。

文章を書くときには意識していこうと思います。

 

最後におすすめの本を紹介してくれました。

 

キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック

キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック

 

 

もちろん、すぐに購入!

メルカリで600円。

 

おすすめというものは

すぐに買うようにしています。

本も出会い。

読むのが楽しみです。

 

schoo(スクー)は卒業がないので

生涯勉強の一つの場として

少しでもスキルアップを目指そう。