すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

iPad mini のキーボードは高くてもLOGICOOLのものが一番だった。

家のiPad mini 2は

安いキーボードを購入して使用していました。

 

見た目もかっこよくていい感じなのですが

取り付け部分が窮屈で

少し傷ができる事と

普通のタブレットとして使用するには

キーボードをわざわざ外す必要があるので

結構面倒でなかなか使用することがなかったです。

 

もったいないと思いながらも

もっぱらdマガジン用になっていたら

この前仕事で一緒になった方が

iPad miniでキーボードを使って

さらにキーボードを後ろにして

タブレットにしているものを見て

一目惚れしました。

これなら欠点がすべて解決する!と。

 

どれか聞くのを忘れたので調べると

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini

というものが一番理想に近かったので

8000円近くと高額でしたが購入しました。

※パープルだけ少し安かったです。 

 

使用した感じは

まず専用なだけあって

持ち運びのケースとしても秀逸で

キーボードを後ろにしてタブレットとしても

使用するのに全く問題なし。

そして肝心のキーボードも

若干の窮屈さは感じますが

慣れれば問題なさそうでした。

 

今月は外出が多く

外出先で少し作業や確認をしたいと

思ったことが多々ありました。

ノートPCを持っていくほどでもないときには

iPad miniが活躍しそうです。

 

ただ保護シートだけは

iPhoneと違い難しいですね。

なかなか上手く貼れないので

今はなしにしています。

 

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini マットパープル TM725MP

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini マットパープル TM725MP

 

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com