すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

トミカのおかたづけにはやっぱりトミカパーキングケースが良い。

トミカって多くなってくると

かなり場所を取ります。

それにちゃんとした整理をするところを

作っておかないと子供たちも

いつも適当においていたりして困ります。

 

何かいいものがないかと

検索していろいろ探してみました。

見ると百均なんかで

ケースと仕切りで作るようなものが

あるけどそれもそこそこお金がかかるし

結局はトミカのものにいくだろうと思ったので

トミカ純正のトミカパーキングケース

を買いました。

 

↓中古なので今あるかは不明

f:id:takara94:20151021172102j:image

 

まずはいつものようにメルカリで調べると

幾つか出てくるけど

そこそこ高い。。。

ラクマをみると

トミカパーキングケース×3

トミカ50台

高速道路にぎやかドライブで

なんと5,500円!

※メルカリも同時出品で6000円だったけど、、、

 

これは即買。

トミカ50台は壊れているものもあったけど

持っていないものが中心だったのでラッキー、

高速道路もやまみちドライブなど他のものは

ちょうど持っていたので

これで全部揃うという良さ。

これはかなりタイミングよく買えました。

 

肝心のトミカパーキングケースですが

子供は大興奮で綺麗にトミカを入れていたので

これも予定どおり!

 

ただ嬉しい誤算で

トミカが増えたので結局パーキングケースから

あふれる数がいくつも^^;

ということで

再度検索して探す。。。

中古ではイマイチいいのがなく

アマゾンで新品でも

1,000円ちょいだったので

トミカパーキングケース24

というものを2個買いました。

 

レビューを見ていると

新型になり以前より数が入らなくて

前のものと連結できないという欠点があるけど

これはこれで整理したらいいので

いいかなと。

これから買う人もこれでいいと思いますよ。

 

これで当分トミカの整理に悩まされることは

ないと思います。

やっぱり結局はトミカ製がいいですね。

 

 

トミカ パーキングケース24

トミカ パーキングケース24

 

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com