すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

運動会は古い一眼レフカメラD40で撮ったけど十分だった。

運動会の季節ですね。

10日前後の開催が多そうだったので

もう終わってる人のほうが多いのかな?

 

うちは初めて息子の幼稚園で

運動会がありました。

 

初めてなので、

早くならんだほうがいいのか?

など不安もありましたが

結構人数がそれほど多くないところなので

結果余裕で場所も取れて

写真なども簡単に撮れました。

 

撮影に準備したのは

ビデオカメラとカメラ。

カメラは古いD40の一眼レフと

標準で付いているレンズだけど

もう1つ望遠ズームレンズも

持って行きました。

 

いざ写真を構えると

標準では全然遠くて撮れませんでした。

すぐに望遠レンズに替えると

子供の顔のアップまで撮れたので正解!

やはり運動会では望遠が必須ですね。

 

アマゾンならD40も中古で安く売ってますし

うちの買った望遠も1万ちょいと安いものでしたが

画質も十分でした。

 

ただ、小学校や中学校など広い校舎になると

もう少し遠くまで見れる望遠がいるかな・・・。

という感じでした。

 

一生に一度のものなので

少しでもいい写真で残したいですよね。

ただ、思ったより一眼レフなど大きいカメラで

撮ってなくて目立ってしまったので

その辺気にならない方はおすすめです(笑)

※人気のミラーレスが多かったかな。 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK

 

  

 

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応 509552

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応 509552