すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

fireTV stickを購入。これは最高!気に入った!

昨日、予約していたfireTV stickが来ました。

 

↓パッケージ

f:id:takara94:20151029170801j:image

 
↓開封 リモコンはちょうどいい大きさ。
f:id:takara94:20151029170813j:image
 
↓電池など付属品
f:id:takara94:20151029170821j:image
 
接続はすごく簡単でした。
fireTV stick本体をモニターに接続
電源を直接とったほうがいいみたいなので
付属のコンセントで電源をとり
コントローラーに電池を入れて
起動しました。
 
言語を日本語に設定して
案内どおりに進めばいいので
すごく簡単。
 
wifi設定をして
公式から購入していたら
アカウントは設定されているので
選択するだけ。
※もちろん他アカウントもできます。
 
起動後、簡単な説明動画があるので
これで全てわかると思います。
 
全て完了後、
ホーム画面になり
ここからメニューを選択できます。
 
まずやったのはアプリをダウンロード。
YoutubeのアプリRedBullTVのアプリ
ダウンロードして見てみました。
Youtubeは特に問題なく、
RedBullTVはRedBullが提供していたりする
スポーツが放送していました。
WRCやラリークロスなどの
モータースポーツがあったので
これはレース好きにはたまりませんね。
 
プライム会員ならプライム・ビデオが
見られるのでこれがやはり中心なりますね。
昨日は早速映画を1本観ましたが
特に問題なくて楽しくみれました。
 
あとアマゾンミュージックで購入した
楽曲が聞けたり。
 
写真のメニューでは
AmazonDriveに入れている写真を
モニターで見ることができます。
※意外と子供が喜ぶ機能
 
先行予約の2000円弱で購入できてなくて
定価でも全然コスパ高いですね。
 
あとはプライム・ビデオのコンテンツが
増えてhuluをやめられるくらいになれば最高かな。
 
あと↓Remotoアプリを使うと便利ですよ。
 
f:id:takara94:20151029170828j:image
操作はリモコンでいいと思うのですが
検索などでのキーボード入力や音声入力ができるので
よく検索したりするなら使用すると楽になります。
 
ゲームなどもできるのですが
僕はゲームはしないので
これでゲームする人ならさらにお得ですよね。
 
これで毎日がさらに楽しくなるけど
時間を取られ過ぎないようにしないと
いけないですね。
 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付き)

Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付き)