すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

MacのThunderboltからモニターのHDMIへの出力が最高だった!

一台モニターが余っていて

PCにつなごうかと思ったら

うまくPCと接続できない。。。

なのでほったらかしにしていたけど

折角HDMI端子もあり

そこそこ良いモニターだったので

Macbook Pro と接続しました。

いくつかケーブルの選択肢があったけど

購入したのは↓

 

f:id:takara94:20151001151629j:image

 

Thunderboltから

モニターのHDMIへの出力になるのだけど

正直最高です。

作業としてはマルチディスプレイもできるし

ミラーモードでhuluやプレイムビデオを楽しむこともできます。

HDMI端子は最近どのTVにもあると思うので

持っている方はTVと繋いでも

いろいろとできることが増えるんじゃないでしょうか?

 

大きいモニターなら

子供のビデオや写真を家族一緒に

楽しむこともできると思います。

 

いやー、これは盲点でした。

千円ちょっとでケーブルが買えるので

これはかなりコスパ高いですよ!