すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

Googleのニュースアプリ Google Play ニューススタンドを使ってみた。

Googleのニュースアプリがあるのを

今更知って

早速DLして試してみました。

 

今はやはりグノシーがメインで

これで十分だったりします。

なので必要ないかと思っていたけど

少し使用してみて

結果もう少し残して使ってみようかと思いました。

 

まず、Googleらしいデザインで

ログインはもちろんGoogleアカウントになります。

 

ニュースをみる感じは

他のニュースアプリと特に

変わりはないです。

少しニュース元に行くときに

もさっとしている感じがあるので

そこだけ不満ですね。

 

↓のように興味あるカテゴリーを選択できます。

f:id:takara94:20151019171355j:image

 
↓カテゴリーの中から各ソース元のメディアを選択
f:id:takara94:20151019171358j:image
 
 
↓のように海外のメディアが結構あります。
f:id:takara94:20151019171438p:image
 
実際残そうと思ったのは
やはりGoogleのサービスであること。
そして海外のソース元が多いので
他のニュースアプリとは差別化して
情報を取得できるかと思ったので
使用してみようと思いました。
※英語いるけど、、、
 
メインではないけど
今後やはりGoogleなので
メインアプリになるくらい期待しています。