すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

頭を整理する時に使うソフト

 

Tree 2

Tree 2

  • Top of Tree
  • 仕事効率化
  • ¥1,400

 

MACのアウトラインプロセッサ「Tree2」です。

 

やりたいことなど漠然と考えているだけだと

なかなか進めなかったり

忘れたりすると思います。

 

そういったときは、

まずこれで箇条書きにして

どんどん出して行って

頭を整理して実行していきます。

整理しながら新しいことを思いついたりするので

企画書など作成する時でも使えますし

ブログなどの文章を書くときの構成でも使えます。

1400円と比較的安いソフトなので

有料でも価値がありました。

 

今までマインドマップを利用してたけど

アウトラインの方もいいですね。

さて、これから幾つかまた整理しよう。

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com