すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

『飲む点滴』と言われる甘酒にはまる!

最近甘酒が人気あるみたいですね。

色々なところで良く聞きます。

 

昔から甘酒は好きだったですが

たまたま飲む機会があり

飲んでみると、

やはり美味い!!!

 

甘酒は酒粕の甘酒米麹の甘酒がありますが

僕は米麹の甘酒を飲んでいます。

アルコールもなく甘味成分もあるので

何も加えなくてもそのままで甘くて美味しいです。

もちろんカロリーは高いけど、

その分栄養も高くて

必須アミノ酸、ブドウ糖、食物繊維や

ビタミンB2(B群)など栄養豊富。

 

目に見えての効果はまだまだないけど

飲んでいるだけで調子が良い感じがします。

それに甘くて美味しいので

お菓子を食べなくても

1日1回のおやつのような感じで

飲むのが楽しみです。

 

栄養剤なども考えたけど

やっぱりこういった食品から

まずは栄養をとることを考えておいたほうがいいですね。

 

オススメの甘酒

このぶんごの甘酒

Amazonなら定期便もあるので

少しお買い得。

もともといい値段はするのだけど

今は900円〜1000円の間ですね

結構、売り切れになったり

値段の変動があるようですので

見たとき売っていて

値段が納得できるものなら

買いですよ。

 

僕も今日定期便のを飲み始めたのですが

すぐになくなりそうだったので

追加注文を通常購入でしました。

 

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

 

 

 

 

www.hamadatakara.com

 

 

www.hamadatakara.com