すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

4スタンス理論で自分にあったものを探す。

4スタンス理論って

話は聞いていたしある程度は知っていたけど

自分の運動などには取り入れてなかったです。

 

今やっている陸上で

試行錯誤していくうちに

4スタンス理論の陸上版があることを知り

早速読んでみました。

 

【陸上競技版】4スタンス理論

【陸上競技版】4スタンス理論

  • 作者: 鯉川なつえ,井上将憲,廣戸聡一
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

僕はA1タイプのクロスというものみたいです。

書いている内容をみると

全部あってるからびっくり。

あってるいるけど

意識する箇所など細かいところが

自分の取り組んでいるものと違ったので

参考になりました。

これは知っているといいと思いますよ。

 

一番大事なのは無理をして

正しいフォームにするのではなく

自分に合ったフォームを探していくことですね。

確かに皆さん全然違うフォームですもんね。

 

昔のように若いときは

がむしゃらにしていたけど

ある程度歳を重ねると

考えて運動しないといけない。

でもそれがすごく面白くて

そのスポーツを深く知ることができるので

楽しすぎます。

 

間違ってもいいので

どんどん色々なことを試していこう!

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com