すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

格安SIMに変えたら月1万円は安くなった!

今まで15年近く、

妻とともにキャリアと契約していました。

月2万弱かかる金額で

全く長期契約でも割引がないことで

格安SIMに変更しました。

 

契約したところは

【楽天モバイル】

です。

 

まずキャンペーンで5000ポイントが

通話SIMと5分かけ放題の契約ならもらえること。

これは妻とそれぞれ契約すれば

両方ともに付与されます。

 

キャリアの解約金もあったので

これは助かりました。

 

あと楽天ユーザーで楽天のクレジットカードもあるので

ポイントが貯まってさらに使えるのは魅力でした。

 

妻と2人でも月々7000円弱になったので

毎月1万以上は安くなりました。

 

スピードはさすがにキャリアには及ばず

昼間など混んでいるときは

少し遅いなと感じるけど、

料金を考えたら十分です。

 

設定や契約が面倒だなーと

思っていたけど

意外にWEBからの申込みも簡単で

設定も簡単

もっと早くしておけば!と少し後悔。

 

あと、SIMフリーのWINDOWS PHONEを

持っていたので

こんなに安いならSIMを追加しようと思って

楽天モバイルをみたら

契約から30日以内ならキャンペーンで

事務手数料が無料に!

で契約を進めたらなんと2日オーバー。。。

 

なのでどうせ事務手数料がかかるなら

違う回線でいこうと思い 

イオンモバイル

にしました。

こちらはキャンペーンなどないけど

最低契約期間もなく解約金もないので

いつでもやめられる。

2G 780円(税別)という低価格帯のものがある。

新しくでたデータSIMのタイプ2というものは

低速回線の制限が無制限なのでこれは助かる。

楽天モバイルのやつが持っていたiPhoneで

テザリングに対応していなかったので

こっちでテザリングできるのも助かる。

1点、今までのタイプ1がIIJらしいけど

タイプ2はOCNとの噂が。

どれくらいのスピードがでるのかが

新しいサービスなので情報がなく

少し不安だけどOCN回線なので

最低限ちゃんとでるでしょう。

この辺はどこの格安SIMも同じかと。

 

格安SIMのお陰で

気軽に回線を増やせるのでいいですね。

スマホ好きにはたまらない。

 

値段に不満があるかたは是非変えた方がいいですよ!

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

業界最安級の格安スマホ「イオンモバイル」