すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

運動後はプロテインを飲むべき

陸上の100Mで11秒台を出すために

トレーニングをしています。

 

無駄な贅肉を取るだけでなく

代謝を良くする意味も込めて

筋トレもやってます。

 

今まではプロテインといえば

筋肉隆々の人をイメージしていたけど

母がストレッチ後に飲むと体の調子が良いというので

僕も飲み始めました。

 

これがなかなか良くて

運動の後30分以内に必ず飲むようにしています。

プロテインによるけど大体スプーン2杯分で

少しだけです。

 

プロテインは昔と違って

ココアやチョコレートやスポーツドリンクのようなものまで

色々な味がありかなり飲みやすいです。

 

僕は色々ためして、

 

大豆プロテイン 3kg チョコレート 飲みやすいソイプロテイン

大豆プロテイン 3kg チョコレート 飲みやすいソイプロテイン

 

 

これにしました。

お世辞にも美味しいとは言えないけど

変な添加物など入ってなくて

長く飲むにはいいかと思ったので。

ちなみにチョコレートと書いているけど

少し臭いがするだけで

味は全くチョコ感はないです、、、。

最初は辛かったけど

今では慣れて全然普通に飲めます。

 

飲んでから体の調子もいいし、

いい感じに筋肉もついてきました。

 

せっかく運動をしているので

こういったものは有効的に使っていきたいですね。

 

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com