すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

ストレス回避?できたのか?多分いい調子

ストレス (生体) - Wikipedia

 

ストレス ってない人もいるかも?

しれないけど

普通生きていたら大抵ありますよね。

 

僕も仕事でのストレスや

仕事以外でもストレスがかかることがあり

それにより体調を崩したりしています。

 

今年もまたストレスとの戦いかと思っていたけど

ここ最近は少しマシになってきています。

 

まず、忙しいこと。

ストレス要因になるようなことを

考えている暇がないです。

なので、それに対して考える事もなく

結構快適に過ごせています。

 

あと趣味など好きな事を増やすのもいいですね。

それに夢中だったりすると

ストレス要因に対して考えることもなくなりますし

それを実行している時は

楽しくてストレス解消にもなっています。

 

結局は思ったよりシンプルに解決できそうです。

ストレスを回避するための本など読んでも

そんな上手く出来た事がなかったので

意外にこんなものかーというレベルでした。

 

もちろんもっと負荷のあるストレスが

かかることもまだまだあると思うので

それに負けない好きな事や夢中になることを

探して乗り越えそう。

 

 

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書