すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

みうらじゅんさんの「ない仕事」の作り方を読んだら嬉しくなった。

ブログの更新を怠ってました。。。

それは流行りに乗って

インフルエンザA型にかかったためです。

長男もかかり、最初に発症した次男は

熱性痙攣を2度起こしたので

4日近く入院しました。

妻だけうつらなかったのが幸いですが

両方の両親などに迷惑をかけ

フル稼働で働いた妻をみると

母は強し、、、という言葉がぴったりでした。

 

そんなインフルエンザの中

少し調子がいい時にサクッと読んでしまった本。 

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

 

あの「マイブーム」「ゆるキャラ」などを

作った方です。

まぁ、視点が面白いし

そのいいと思いこんだものに対して

すごい情熱でのめり込んで

結果仕事にまでしてしまうところは

読んでいてなんかすごく嬉しくなりました。

 

読むとわかりますが

地獄表なんて最高でした。

ブッと声に出して笑ってしまいましたし、

ああ、普通これは見ると絶望して

イライラすることだろうけど

ちょっと視点を変えたら、

すごい楽しことになるんだ!

と思えました。

 

今度から自分も

イラッとした

がっかりした

これはないなー

と思ったり

したものは少し視点を変えて

興味を持っていこうかと思ってます。

 

1日で読めるので

これはおすすめです。

変なビジネス本より参考になりましたよ。

 

 

www.hamadatakara.com

 

 

www.hamadatakara.com