すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

今年から開始したSAQトレーニングで筋肉がいい感じにできてる!

100M走のレースの為に

今までと違うトレーニングを探していて

Amazonで何か本ないかなー?

と思って探した所、

SAQトレーニングというものが合いそうだったので購入しました。

 

ラダーやミニハードルなんかが必要だったけど

ラダーはAmazonでも2000円もしなかったですし

ミニハードルはたまたま

中古で安く売ってたので購入。

新品ではコーナンで1つ500円ほどで売ってました。

 

トレーニング自体は

そのラダーやミニハードルを使って

スピードトレーニングなどができます。

詳しくは本で、、、、。

 

実際、数週間やって

各部体に筋肉が付いた感じで

体重は変わらず、体脂肪が1〜2%は減りました。

そして体感だけど

ダッシュした感じの最初のスタートからの

スピードが上がりました。

上手く足に力が入り、回転が早くなった感じです。

 

朝早く起きて、1週間に4回ほどやってます。

時間はアップで15分使って

SAQトレーニング自体は20,30分くらいですね。

 

まだまだ続けいくので

どうなって行ったかブログで書きたいと思います。

 

 

子どもからトップアスリートまであらゆるスポーツ競技者の能力を伸ばすSAQトレーニング 最新版

子どもからトップアスリートまであらゆるスポーツ競技者の能力を伸ばすSAQトレーニング 最新版

  • 作者: 日本SAQ協会,ベースボールマガジン社
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る