すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

ナイキの時計の電池交換

時計って携帯やスマホが

あるので最近はすることも少なくなり

いらないのではないかと

思っていたけど

やっぱり必要ですね。

 

スマホをポケットに入れておくのはいやなので

どうしてもカバンの中に入れています。

するとどうしても時間を見たい時には

わざわざ出さないといけない。

あと自転車に乗っている時なども同じ。

 

通勤に自転車を使っている僕にしては

時計は必需品になります。

 

状況がかわれば

時計はやっぱり必要ということで(笑)

スーツの時なんかも時計あると

かっこいいですもんね。

 

自転車用の時計には

付録についていたようなものを

今まで使っていたけど

さすがに1年過ぎて電池を変えて

まだいけるかなーと思っていたら

なんと、落とした時に時間の針が

壊れてしまいました。

 

どうせ自転車用なので

安いものでいいかと思ったけど

結構ハードに使うし

少し良い物をと思い探しました。

 

いつものメルカリで物色していたら

ナイキのスポーツ時計が

カッコ良かったので見ていたら

なんと大好きなサッカーのバルサモデルが!

 

元は1万円もしたものらしく

2000円で販売していたけど

交渉して1500円にしてもらい購入しました。

 

↓来たのがこれ!かっこいい!ボタンを押すと光ります。

 ただ電池切れで交換が必要。

f:id:takara94:20151119155927j:image

 
↓写真の4つのネジを外します。
f:id:takara94:20151119155938j:image
 
↓外したネジはそれぞれ癖があるみたいなので場所を変えないように。
f:id:takara94:20151119155946j:image
 
↓外すと電池が見えました。思っていたものより小さい。
f:id:takara94:20151119155953j:image
 
↓前の時計で使っていたSR626SWだったので良かった。
f:id:takara94:20151119160002j:image
 
少し電池をはめるのに苦労したけど
変えると問題なく動き出し
ちゃんとボタンを押すと
光ったので一安心。
 
これくらいなら自分でも交換できますね。
 
ただ防水機能があるものは
ちゃんとしたところで交換しないと
防水機能がなくなる場合があるみたいです。
 
それでGショックなんかは
自分でやるのをためらってます。
 
時計っていいですね。
改めて好きになりました。
家に眠っている時計たちを
目覚めさそうかな♪
 
あとカシオの↓の安い時計も狙ってます。
両方かっても2500円ほどなので
両方買おうかな。
これはチープ感もなく
レトロ感が出てなんか可愛いですよね。