すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

体のためにオイルを変更してみた。おすすめはグレープシードオイル。

逆流性食道炎や胃潰瘍など

胃の病気になり

少し体のことを考えて

食生活などを見直しています。

 

スーパーで安く買えるオイルって

体に良くないとよく聞きますよね。

うちでも以前は使っていたけど

高くても体のためにいいし

子供たちのことも考えると

変えたほうがいいと思い

変えました。

 

基本的には瓶詰めのオリーブオイルを使い

揚げ物などはグレープシードオイルにしました。

このグレープシードオイルはコレステロールが0%で

ビタミンEが豊富であると言うこと

ただリノール酸というものを含んでいて

あまりとりすぎは良くないようなので

相性のいい揚げ物などだけに限定して

使っています。

ありがたいことに味も匂いも全然

気になることもなく

子どもたちも普通に気にせず食べてくれています。

 

ちょっとしたことで体にいいなら

やったほうがいいですよね。

 

 

ソル・レオーネ グレープシード・オイル 462g

ソル・レオーネ グレープシード・オイル 462g

 
チリ・アンデス産 グレープシードオイル 460g

チリ・アンデス産 グレープシードオイル 460g