すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

おすすめの本:ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

最近のテニスの人気で

僕もよく観るようになりました。

同じようにテニスを観ている方は

知っていると思いますが

今一番強いと言われている

ジョコビッチ。

彼の本がすごい人気があると聞いていたので

読んでみました。

 

タイトルが

生まれ変わる食事

食事とついているので

もちろん基本的には食べるものについて書いています。

 

特に一番のメインは小麦を抜く。

今流行りのグルテンフリーですね。

 

もちろん個人差があるようなので

アレルギーなど調べたほうが良さそうで

僕も6,000円くらいなら

検査しようかなと思っています。

 

小麦って一番思い浮かぶのは

パンだけど

全然それだけではないですもんね。

大阪名物のたこ焼きやお好み焼きだってそう。

これはかなりきついですね。。。

 

アレルギーならやめるようにするけど

今は極力減らすことはしようかと思いました。

あと胃があまり強くないので

本に書いていた冷水を飲まないようにする。

は実践できそうなのでやってみよう。

 

僕も腸の調子が悪い時に

検査前の断食で

腸の調子が良くなったので

少し腸がつかれているなと思うときは

食事を抜いたりして休めています。

 

まだまだ長く運動を続け行きたいし

普段の生活でも

疲れないような体が欲しいので

この本をきっかけに

食についてもっと考えようと思いました。