すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

手帳のベストは何?

手帳など使っていますか?

僕は、以前はよく使っていましたが
今ではもっぱら
googleにお世話になっているので
全部スマホで済ませています。

久しぶりに文字を書くと
書けない・・漢字が思い出せない・・
とかないですか?

僕は結構あって
これではまずいな・・ということで
手帳を使うことに決めました。

色々調べたら
やっぱり、ほぼ日手帳
に行き着くのですよね。

僕も2005年くらいに使ってましたが
結構いい値段するので
もらいものなんかで済ませてたけど
せっかくまた始めるなら
いいものでモチベーションが
続くもの!ということで
ほぼ日にしました^^

http://www.1101.com/store/techo/

サイトにもありますが
昔より種類も多くて
全然わからなくなってました^^;

以前持っていたカバーは
そのまま使えるようなので(さすが!)
中身だけ買ったけど
ペン付きでいい感じ♪

あと、amazonなんかに

2014年版の公式本なんかありました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838725868/takarah-22/ref=nosim/

買うのも・・と
思ったので図書館で
すぐに借りられる

2012年版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838722923/takarah-22/ref=nosim/

を借りましたが
いいですね!
色々な方の使用方法があって
参考になります。

特に7mmのマスキングテープの利用なんか
良かったので早速

マスキングテープ買いました(笑)


わざわざ本買うのも・・・と
思ってましたが、
レビューで良さそうだった
2011年版

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838721595/takarah-22/ref=nosim/

買っちゃいました^^

やっぱり、いい物を買って使うのが
一番いいですね!

もちろん安くていいものもあるけど
高くても、長く使ったり愛着もてると
逆に安い買い物ですからね。

なんか最近わかってきました(笑)

31日に新しい手帳をおろそう^^