すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

今年は意外に簡単に痩せた!

タバコをやめてから

ご飯がおいしいのか?

体の調子がよくなって

食べ過ぎるのかわからないけど

5キロくらい太りました。

それから、4年近くずっと

そのままだったけど

今年は何と元に戻った!

体脂肪率18%前後なので

ここだけまだまだおとしたい。

12%くらいには!

結局何で痩せたかというと

通勤を自転車にしただけです。

往復でも1時間近くあるので

かなりいい運動です。

それに通勤なので

毎日することだし。。。

やりはじめるのは冬からは寒いので

できれば春くらいからで

なれてくれば

全然楽なので、暑い夏、寒い冬も

乗り越えられるかと!

結局、継続して運動できる

環境を作るしかないんですよね。

後は正月休みを乗り越えないと!

IMG_9093.JPG