すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

eye-fi買ってみた!

家に眠っていた一眼のD40が

見つかり、写真を撮ってみると

やはり綺麗ですね。

どこか遊びに行く時などは

これで撮ろうということで

撮っていると、

今使っているデジカメなら

気に入った写真をwifi

スマホに転送して、SNSなどにアップする

とかできるのだけどD40は古いので

そんな機能はない。。。

ということでeye-fiなるものを

買いました。

これはSD自体にwifi機能が

あるのでスマホなどに転送できるみたいです。

買ってすぐに入れて楽しみに撮ったのだけど

どうも動作がもっさりしている

そして転送もiPhoneのアプリと接続完了しても

全然転送できない。

D40は古いので少し設定がいるようなので

それをしてもだめ、

さすがに不良品だと思いメーカーに連絡したら

すぐ丁寧に返金対応してくれました!

返品にして正常なものでやろうかと思ったけど

とりあえず返金して

今まで通りPCに取り込もう^^;

そのお金で実は・・・欲しいものがあるのです。

また今度試してみよう。。。