すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

セミナー

水曜日はFerretさんのセミナーに行きました。


大阪での開催が殆どないのと


PPCでのキーワード選定に役立つかと思って参加しました。


無料セミナーなので、基本的な事と宣伝が殆どなのだけど


いくつかは気付きもあるし、参加の価値はもちろんありました。



Ferretさん自体すごくいいサービスで、最近リニューアルして


無料でもかなり使えるようになりました。


このセミナー参加で30日の有料お試しもらえるので楽しみです。



ただ、いつも気になるのは無料セミナーは基本的に


社内でも1人とかで十分だと思います。


普通に2人や団体?で参加されているのをみると


時間もったいないなーと思ってしまいます。


うちは、大概は僕が参加してそれを持ちかえって皆に説明します。

※この説明が頭の整理になってええです



さて、今回の気付き


「退場する」 とyahooかgoogleで検索してください。


どちらでやっても有名サイトが上位です。


もちろんこれにはアダルトサイトがかなり影響しています(笑)


っとこれはどうでもええのだけど、yahooのgoogle採用が


かなり話題になってますね。


セミナーでもどうなるのか色々話ししてくれましたが


まだまだわからないので、情報を待ってます。


googleはホンマにすごいですね。



一応Ferretのサイトのご紹介