すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

安い回線

今使ってる自宅の回線を変更します。


うちのマンションは殆どすべての光サービスが入っているので


何でも選べます。


ホントよく休みになると、営業の方が下の階などで机を用意し


体験受付みたいなのをしています。


引っ越してきた当初、有線が安くその体験があったので


やりに行き、速度もよかったので入りました。


その後、有線が値上げを繰り返し、高くなったところで


auさんの光サービスをジョーシンで営業していたので


話聞いて、なんと1万分のジョーシンポイントに


9か月1980円ということで、契約。


そして、9か月以上経った今、4000円位で高くなった為


有線(今はUCOM?)に出戻りです。


自社プロバイダの為、少し安くなったみたいで、2980円でした。


今の所、一番安く以前使用していたので安心ということで今月変更します。


ADSLは安くていいのだけど、うちは無線LANなので


回線速度確保にはやはり光が必要です。


通常のLAN線でつなぐと50M近くでるのだけど


無線にすると20Mも出ず15M程だったと思います。


まぁ、使用に問題ないのだけど、無線は切れる時があるので


考えものですが、線を持ってくることできないところだし、猫がいるし・・・


その辺は我慢です。


結構、お得なのあるので、回線見直しはいいと思います。


チラシや家電量販店なんかで情報集めれるし、もちろんネットでも


キャンペーンあったりしますよ。


電話での営業はあるけど、うっとーしいのと、代理店でよくわからないところが多いので


知ってる会社さんでやるのがおススメ。