すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

コンビニのサラダチキンに今さらびっくり。

最近、日に日に体重が減ってきて

周りからも

「痩せた?」

という声が多かっただけど

まぁ、無駄な肉を絞ってるから

いい感じなのかな?と思っていました。

 

それで体脂肪も一桁近くなり

まぁ、ケンブリッジ選手も6%とかなので

OK!と思っていたら

どうも鏡を見ると、、、、

筋肉が減ってないかーーー。

ということで試合前に

完全に調整失敗です。

 

体が軽くなった感じはするけど

どうも下半身の筋力が

少し弱くなったような。。。

 

今回の試合は仕方ないとしても

残りの試合に向けて

体の作り直しです。

 

原因を調べていくと

どうも運動より食事面。

 

運動後のプロテインの摂取が

減っていたので

まずはそこを改善。

 

あと、お昼は会社にいることが多く

特に体を動かさないので

パン1つとかだけだったのを

納豆や卵も一緒に食べるように。

 

あと、何もないときで

お腹が減ったとき用に

コンビニでも買える

サラダチキンを取り入れました。

 

サラダチキンは運動している方や

ダイエットしている方には大人気で、

一時話題になっていたようですね。

僕は全く知らなかったけど

今回調べて知りました。

 

各コンビニにあるようだけど

今回は近くのセブンイレブンで購入。

 

サラダチキン(ハーブ) - セブン-イレブン~近くて便利~

 

買ったのはプレーンなのだけど

レモン風味ですごく美味しい!!

それでいて低脂肪・高タンパクで

腹持ちもよく満足感があります。

 

これなら、何個でも食べられそうです。

100円なら毎日買ってしまいますね。

あと、セブンは産地がタイ産なので

ここはいただけない。

国産を提供しているコンビニもあるので

そこでも買ってみたいですね。

 

筋肉を落とさないように

サラダチキンには

少しお世話になろう。

 

 

www.hamadatakara.com