すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

iOS8.4そしてApple Music!

昨夜iPhoneをいじっていると

iOS8.4のアップデートが!

AppleMusicが追加されることは

知っていたので早速アップデートしてみました。

 

f:id:takara94:20150701163601j:image

 
そして、ミュージックのアイコンをクリックしたら
来ました!
 
f:id:takara94:20150701163611j:image
 
 
f:id:takara94:20150701163618j:image
 
今は3ヶ月のトライアル中なので
お得ですね。
僕はあまり音楽を聴く方ではないので
LINEなど他のサービスには
興味もなくダウンロードすらしていなかったけど
Appleは別ですね。
 
とりあえず個人の980円を選択したら
↓のように好みを聞かれます。この後具体的なアーティスト名も出てきました。
 
f:id:takara94:20150701163625j:image
 
↑の画面の下部が基本メニューです。
 
ForYou はオススメ。
 
NEW は最新情報。
 
Radio はいろんなジャンルのラジオが聴けます。
 
Connect  は好きなアーティストをフォローすると情報や動画がみれるようです。
     これは面白そうですね。好きなアーティストが増えればかなり使いそう。
 
My Music  は自分のライブラリ。
 
 
最後に注意しないといけないのは
3ヶ月のトライアルが終わると
自動更新になります。
なのでそのまま継続する人はいいのですが
やっぱりやめておこうかなという人は
↑のミュージックの画面の左上の
ユーザーアイコンをクリックして
AppleIDを表示して
↓のように購読 管理画面を開いて
自動更新をオフにしてください。
 
f:id:takara94:20150701172057j:image
 
実際のところ、
僕の好きな日本人の歌手がまだ少なくて
登録されていなかったのは残念だけど
洋楽で聴きたかったアーティストを
この機会に聴けるし、
ラジオにして家でただ流しているだけでも
良さそうなのでいいですね。
 
他のサービスも入ってみたくなりました。
これからの音楽はこういった感じで
聴くライフスタイルになっていきそうですね。
特に音楽に対して積極的ではない
僕なんかは結構いいサービスではないかと思います。