すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

「IFTTT」に似ているサービス「my Things」は使える!

Yahoo! JAPAN の「my Things」は

「IFTTT」に似ているサービスで

2つのサービスを連動させたら

自動で色々としてくれます。

例えば僕は「IFTTT」では

Foursquareでチェックインしたものを

Googleカレンダーに飛ぶようにしています。

こういったサービス間を連動させるサービスを

Yahoo!JAPANもリリースしてきました。

 

「my Things」にしかなさそうなサービスもあるので

当面は2つを使い分けて使おうかと思ってます。

mythings.yahoo.co.jp

 

上記サイトの通り

アプリはAndroidとiOSとちゃんと両方ありますね。

iOSアプリを起動したもの

f:id:takara94:20150731171406p:image

 
f:id:takara94:20150731171423p:image
 
↓のようにオススメの連動サービスが表示されています。
f:id:takara94:20150731171433j:image
 
↓1つ選択したらこんな感じで簡単で作れます。
f:id:takara94:20150731171440j:image
 
↓オススメ以外では上の+をクリックすると作成できます。
 
f:id:takara94:20150731171446j:image
 
とりあえず、まずははてなブックマークとPocketの連動を作成。
はてなブックマークで新着エントリーがあれば
Pocketに登録されるようにしました。
最低ブックマーク数が最大で9しかできないようで
それ以上だとエラーになりました。
 
手動実行できるので
一度テストしてみるといいと思います。
テストしたら幾つかPocketにちゃんと入ってたので
問題はなさそう。
 
これで毎日Pocketで確認できるので
便利ですね。
これからまだまだ連動サービスが
増えてくるとさらに楽しく便利になりますね!