すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

100均のものでレフ板を作ってみた!

オークションなどで

写真はかなり重要です。

せっかくいい商品でも

写真で売れなかったり、

実際自分が買わなかったこともあると思います。

 

そんな写真を撮るときにすごく便利な

レフ板(被写体に光を反射させるもの)を

100均のものだけで作れるので

作ってみました。

 

↓まずは白のカラーボードと白テープ

f:id:takara94:20150706173556j:image

 
僕は大きめのものが欲しかったので
2つを繋げてとめるだけ!
 
f:id:takara94:20150706173607j:image
 
次に銀のレフ板も欲しかったで
同じくカラーボードと
銀のテープがあるのでそれを購入。
カラーボードは何色でもいけます。
僕は黒背景が欲しかったので
黒で作っています。
 
f:id:takara94:20150706173616j:image
 
こっちは大きくなくていいので
1つのカラーボードを真ん中で切って
真ん中はテープで補修してから
銀色のテープを全面に貼りました。
 
f:id:takara94:20150706173623j:image
 
両方作っても20分程度で簡単です。
これで少しでも写真が綺麗になると思います!