すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

子供が勝手にベランダに出ないように補助錠でロック!

たまにニュースをみて怖いなと思う

子供がベランダから落下するニュース。

特にうちも比較的高いところなので注意しています。

まずベランダを日常的に使用はしたいけど

ものはおかない。

特に台になるようなもの。

室外機も遠くで固定しています。

手すり自体を高くしようという動きがあるようだけど

現状、うちでそれは期待できないので

ネットで探したらいいのが見つかりました!

 

↓ノムラテック 快適防犯Wロックガード

f:id:takara94:20150724214216j:image

 

両面テープでとめるだけで

簡単に取り付けできて

きっちりとまるのでいい感じ。

2段階でロックできるので

換気に少し開けるだけに使用もできます。

高い所に付けているので

子供も届かない!

これでとりあえず様子みよう。

 

2015年7月27日 追記

反対の外から見ると

↓の感じに!

f:id:takara94:20150727164257j:image

防犯にも役立ちます!

 

快適防犯 Wロックガード 1036

快適防犯 Wロックガード 1036