すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

紫外線対策にユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカが男でもいける!

梅雨があけて暑くなってきましたね!

暑くなると紫外線が気になって

少し外出しているだけで

焼けて真っ黒になってきます。

例年は日焼け止めを探して塗っていたけど

皮膚が弱いので買ってもほとんど塗っていませんでした。

 

今年はどうしたものかと、、、

悩んでいたらいいものを見つけました!!

 

www.uniqlo.com

 

良さそうでしょ!

ただこれ女性用なんですよね。

男性用を探したけど

同じものはなく、

UVカット系のものは

少し違っていてメッシュでなかったりするので

欲しい感じと違う。。。

ということでXLにして買いました(笑)

 

172cm 65キロの僕で

ちょうどいい大きさで

少し伸びる生地で全然違和感もない。

着ていても黒をチョイスすれば

女性用だとはわからないと思います。

 

妻は白を購入して

これも綺麗ですごく良かったです。

 

実際今日、初めて着用したけど

日差しも気にならず

長袖だけどメッシュなので

全然暑さも感じず

逆に半袖で日差しを浴びている方が

体力を奪われ暑かったと思います。

 

今年の夏はこれで乗り切れそう!!!